7B9F916A06DCD128E133302A6B82F82C 釣りネコ日誌 トーハツTFW17リメイク!

    釣りネコ日誌

    広島県周辺をメインに活動しています。2016年4月15日 GARMIN正規販売代理店としてお店をオープンしました!⇒釣りネコ.com
    2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01

    トーハツTFW17リメイク!

    今回、トーハツTFW17を大幅リメイク致しました!
    IMG_1057.jpg



    ↓ボートのブログこちらから↓
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村

    GARMIN正規販売代理店を運営しております!
    GARMIN製魚群探知機の事なら 釣りネコ.com にお任せ下さい!
    http://tsurineco.com/



    オーナー様は、3人で釣行されることが多く、元々搭載されていた船外機、トーハツMFS30Bではパワー不足と嘆かれておりました・・・

    そこで、船外機をスズキDF60Aへと換装し、リアヘビーとなった船体のバランスを見直します!!



    先ずはお掃除から!


    IMG_0841.jpg
    ビフォー・・・

    IMG_0849.jpg
    アフター!
    くすんだボディーもバフ掛けでピカピカ!



    次は振動子の取付!


    振動子のベストな取付位置を決めたら穴を空け・・・
    IMG_1063.jpg
    今回はイケスの右舷側へ穴を空け、ハルのフラットなストライプ部分へ取り付けます!

    そして、振動子ケーブルを通していきますよ!
    IMG_1043.jpg
    IMG_1045.jpg
    穴を空けるのも、通すのも一苦労・・・なぜなら・・・

    IMG_1044[1]
    ハッチの大きさがたったこれだけ・・・狭くてもしっかりと施工させて頂きました!

    IMG_1074.jpg
    少し見え辛いですが、船底のベストなポジションにGT52HW-TMを取り付け!
    トランサム仕様ですが、加工して船底に貼り付けることで、スルハル化しております!

    あ、穴をふさぐ前に動作確認は怠りません!
    IMG_1070.jpg
    バッチリ綺麗に映ってます!



    エンジン換装でパワーアップ!!


    トーハツMFS30B→スズキDF60Aへ換装!
    IMG_1068.jpg
    テスト走行では、なんと・・・32ノット!

    17ft船で32ノットとは・・・これなら3人乗ってもノーストレスですね!
    しかも、音が静か!!アイドリングだと魚には聞こえないんじゃないか?って位静か!!
    おまけに燃費もすこぶる良いわけですよ!!

    そして、22ノット前後でもしっかりとボトムを拾ってくれます!
    苦労して施工しましたが、数字で現れると施工冥利に尽きますね!笑



    お次はバッテリー移設!


    船外機載せかえで20キロ程重くなりましたので、リアヘビーになった分、バッテリーをキャビン下へ移設!
    IMG_1066.jpg
    おまけで配線類も引きなおしましたよ!


    そして、回航してお引渡しを終えました・・・!!


    次は実釣!!


    そのままの流れでオーナー様とタイラバにすることになったのですが・・・
    IMG_1098.jpg
    お見事!!!(私は一匹だけ・・・苦笑

    良い入魂が出来て良かったですね!


    あ、タイラバしてたときの画像をお見せしますが・・・
    IMG_1081.jpg
    IMG_1082.jpg
    タイラバを追い掛け回すマダイがしっかりと映ってました!
    これにはオーナー様も大喜び!!
    『今、いい反応出てますよ~!』
    『つれた~!』
    こんな会話も聞こえてきそうですね♪

    あまり時間の無い中での釣行(十分な釣果でしたが・・・)でしたが、意外に簡単に扱えたechoMAPに興奮しっぱなしでした!


    施工  :釣りネコ.com(広島県、第6管区)

         info@tsurineco.com

         0120-929-350

         お気軽にお問合せください!

    魚探本体:echoMAP75sv(109,000円+消費税)

    振動子 :GT52HW-TM(40,000円+消費税)

          トランサム振動子を加工し、スルハル取付

    その他 :トーハツMFS30B→スズキDF60Aへ換装

          バッテリー移設&配線引きなおし&バフ掛け
     
    ※今回、ミヤママリーナ様にご協力頂き取り付け致しました。ご協力感謝申し上げます。


    ↓ボートのブログこちらから↓
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村

    GARMIN正規販売代理店を運営しております!
    GARMIN製魚群探知機の事なら 釣りネコ.com にお任せ下さい!
    http://tsurineco.com/
    関連記事
    [ 2017/05/26 01:23 ] 艤装 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    あっくん

    Author:あっくん
    2016年4月よりGARMIN正規販売代理店として開業しました!
    皆様に支えられた1年、次の1年は皆様を支えられるよう、精一杯走り抜けます!

    そして、ブログ名を
    釣りネコ日誌
    に改名しました~!!

    【当ショップ】
    釣りネコ.com


    ※お問い合わせは、
    info@tsurineco.com
    までお気軽にお問い合わせください。また、釣り場で見かけたらお声がけください!

    これまで遊びに来てくれた人数
    釣りブログ
    Feed RSS
    follow us in feedly
    ブロとも申請フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック