7B9F916A06DCD128E133302A6B82F82C 釣りネコ日誌 新年初つり!

    釣りネコ日誌

    広島県周辺をメインに活動しています。2016年4月15日 GARMIN正規販売代理店としてお店をオープンしました!⇒釣りネコ.com
    2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01

    新年初つり!

    DSC_0299 (1)
    絵浜沖からの初日の出!

    ・・・正月休みで天気よさそうでつりに出れる日が・・・元旦しかなかったんですよ;s;

    中々良い釣果となりました!


    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
    にほんブログ村
    出港は8時!
    でしたが、絵浜から出てたったの200mで船に異変が・・・
    オートマがすべる様な感じで、スピードが出ない。空回りする・・・
    調べてみると、プロペラのブッシュがいったのではないかと推測。

    たまたまどんぐりさんがいらっしゃってたので、プロペラをお借りしてみたところ、問題なかったので、そのままお借りして改めて出港!

    8時40分に出港し、9時5分に現地着。
    この日はベタ凪!
    しかも、行きは北風、帰りは南風(どちらも追い風となります)だったので、波をかぶる事もほぼ無しでした!
    波も穏やかであったため、一度もビルジポンプを動かすことも無かったです!

    さて。
    現地に着き、周りを見回すと2隻のみ。貸しきり状態!

    魚探には反応なし。
    でしたが、今までつれたポイントに陣取り、一流し目スタート!

    そして、第一投目で・・・
    DSC_0300.jpg
    F4本!!良いサイズの太刀魚ゲット!
    ヒットカラーは赤金。手返しの良いフォール高速タイプです!

    その後、F3本以下が数匹つれた後・・・

    DSC_0301.jpg
    ドーン!!
    F5.5本 ドラゴンゲット!!
    ヒットカラーは同じく赤金。

    この日は本当に良くつれたのですが、F3.5以上が8本・・・
    F3.0以下が20本以上・・・

    釣れた時に御臨終された一匹を除いて、リリースしました・・・

    ちなみに、ジギングオンリーだと体力が持たないので、テンヤと交互にやりましたが、どちらでもヒットしました。
    が、連れやすさはジグでしたね!

    帰港後、達人さんがいらっしゃったので、達人さんとどんぐりさんに太刀魚をおすそ分け!
    大事ですよね!OSUSOWAKE!

    で、ポイント周辺は水深75~105m。かなり疲れてしまい・・・ましたので、帰りに買ってしまいました・・・
    DSC_0308.jpg
    ダイワ:シーボーグ200J
    です!

    新春早々気持良く釣れ、リールも買い、気分も良かったのですが・・・ここで残念なことが。

    昨年末よりリールやロッド等を購入しており、ポイント釣具店の新春お試しくじが15枚引けました!
    狙うは特等!

    だったのですが・・・

    店員『まだ特等はいってますよ!!』
    俺  『期待してます!!お?このダイワの太刀魚専用ロッドほしいな・・・』

    当てる気満々です!!

    俺  『よし引くか・・・ん?11枚しか・・・ないですよ?』
    店員『あれ?すみません!!追加してきます!!!』

    俺  『特等は確実だな・・・ふひひw』

    結果・・・

    2等 × 1 (1,000円分の商品券)
    3等 × 3 (500円分の商品券)
    スマイル賞 × 11(チョコレートにしました・・)

    久しぶりに腹が立った・・・特等。最初から入ってなかったんやろうね。
    1位すら当たらないとか・・・出来レースですやん

    店員いわく、昼に一本でたらしいいけど、まだ入ってますって言ってたのに・・・

    もう、ポイント呉警固屋店は利用しませんし><;


    あ、そうそう。
    こないだライン切れでロストしたジグ購入!
    DSC_0307.jpg
    シマノの弁天スライダー
    かなり動きが良かったので、電動ジギングで早く試したい!!


    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
    にほんブログ村
    関連記事
    [ 2016/01/04 01:04 ] スモールボート釣り | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    あっくん

    Author:あっくん
    2016年4月よりGARMIN正規販売代理店として開業しました!
    皆様に支えられた1年、次の1年は皆様を支えられるよう、精一杯走り抜けます!

    そして、ブログ名を
    釣りネコ日誌
    に改名しました~!!

    【当ショップ】
    釣りネコ.com


    ※お問い合わせは、
    info@tsurineco.com
    までお気軽にお問い合わせください。また、釣り場で見かけたらお声がけください!

    これまで遊びに来てくれた人数
    釣りブログ
    Feed RSS
    follow us in feedly
    ブロとも申請フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック