7B9F916A06DCD128E133302A6B82F82C 釣りネコ日誌 釣果 2/6

    釣りネコ日誌

    広島県周辺をメインに活動しています。2016年4月15日 GARMIN正規販売代理店としてお店をオープンしました!⇒釣りネコ.com
    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

    釣果 2/6

    この日は、鯖が釣れてる!と言う情報を聞き、サビキを持っていったのですが・・・


    ↓ボートのブログこちらから↓
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村


    アンカーが苦手な私は、朝一タチウオポイントへ!
    まー、もう終わってたのはわかってたのですが、もしかしたらと午前中粘りました!!
    が、やはり釣れない・・・

    蒲刈方面へ行けば釣れる可能性はあったのですが、私のボートですとたどり着くまでに一苦労&途中波が高い事が予想されたので行きませんでした・・・

    やむを得ず昼からタイラバ
    アジ・鯖用にサビキは用意してましたし、そちらをメインに考えていたのですが、私・・・

    アンカーが大の苦手

    なんです・・・トホホ

    なので、タイラバをやったわけですが・・・
    edited_DSC_0344.jpg
    ドドン!

    DSC_0346.jpg
    62cm
    おいしく食べるにはギリギリなサイズでしょうかね??
    出来れば50cm前後がほしいところ。


    じ、実は・・・
    この釣り上げたマダイが3匹目!

    1~2匹目は??

    1匹目:推定55cm位
        ランディグネットを新調したばかりで、なんかもっと多き野で使いたい!!と、ラインを持って抜き上げようとしたところ・・・・
        【ポチャン】
        マダイ:あんがとさん!
        って言ってましたわ。間違いなく。

    2匹目:推定60cm位
        ランディグネットをロッド収納においてたのですが、ランディグネットの太さが太すぎて、抜くのに四苦八苦。
        あたふたしている隙に・・・針が外れ・・・
        マダイ:あんがとさん!
        またまた言ってましたわ。間違いなく。

    4匹目:推定・・・3~40cm位??
        普通に針掛りが浅く、ファイト中に痛恨のバラシ・・・

    5匹目:推定・・・40~50cm位??
        普通にバラシました・・・


    いやぁ~
    楽しかったけど、本当下手糞すぎて笑えました!!
    とりあえず、ランディングネット用のホルダー買わないといけないですね;s;

    そして、釣りが終わり帰港してみると・・・
    匠さんがBBQしてる!!
    お肉とビールをおすそ分けしてもらいました♪

    さらに!
    ブログを見てくださってる方からお声がけ・・・
    『あっくんですよね??』
    『え”!?何故分かったんです??』
    『直ぐに分かりましたよ!』

    …な、何が基準で分かったんだろうか…もしかして、エスパーか何か・・・ですか!?

    ともあれ、お声がけ頂いてありがとうございます!!


    そうそう。
    この日は電動タイラバでしたが、電動タイラバ・・・かなりいいですよ!!
    今度詳しく記事書きますね!


    ↓ボートのブログこちらから↓
    私のブログ作成の活力源!!
    よろしければぽちってください><b
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    関連記事
    [ 2016/02/14 21:30 ] 鯛ラバ | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    あっくん

    Author:あっくん
    2016年4月よりGARMIN正規販売代理店として開業しました!
    皆様に支えられた1年、次の1年は皆様を支えられるよう、精一杯走り抜けます!

    そして、ブログ名を
    釣りネコ日誌
    に改名しました~!!

    【当ショップ】
    釣りネコ.com


    ※お問い合わせは、
    info@tsurineco.com
    までお気軽にお問い合わせください。また、釣り場で見かけたらお声がけください!

    これまで遊びに来てくれた人数
    釣りブログ
    Feed RSS
    follow us in feedly
    ブロとも申請フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック