7B9F916A06DCD128E133302A6B82F82C 釣りネコ日誌 【艤装】アスボヤ33 を艤装してる~その①構想~下地処理編

    釣りネコ日誌

    広島県周辺をメインに活動しています。2016年4月15日 GARMIN正規販売代理店としてお店をオープンしました!⇒釣りネコ.com
    2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01

    【艤装】アスボヤ33 を艤装してる~その①構想~下地処理編

    どーもです。
    最近知ったのですが、絵浜キャンプ場の常連さん達に当ブログを閲覧くださっている方がいらっしゃっているとのこと・・・
    ・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・・



    ボートのブログこちらから↓
    ぽちっとご協力お願いいたします!!
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村



    嬉しいじゃないですか~
    全然話を振られたことがなかったんですけど、先日お話したAYASOLOさん意外にも数名いらっしゃったみたいで♪
    そーゆーお話を聞けたらBLOGを作成する意欲になりますよねぇ~!
    まぁ、ただの自己満足+吸収した知識をBLOGを通して拡散できたらなぁ~って感じですけどね(笑


    っと、言う前振りはさておき…
    今回から少しだけ本格的に艤装を行ってみたいと思います。




    艤装内容】
    1. ハンドルケーブル、アクセルケーブル、電気/振動子配線を隠す配管作成
    2. 配管へのFRP積層
    3. ボート内部の塗装+小さな傷や穴の補修
    4. 燃料ホース延長
    5. 魚探取り付け
    6. 振動子取り付け
    7. 魚探電源配線関係
    8. 魚探振動子配線スルハル取り付け
    9. ※ここまでは23日までに終わらす予定!⇒明日・明後日会社休んでがんばります♪
    10. 魚探BOX作成
    11. バッテリーボックス作成⇒リア空気室内orコンソール横に作成予定。どちらにするかは気分次第♪
    12. 船底~サイド部分のワンポイント塗装
    13. バウデッキ加工


    取り合えずこんな感じでいってみたいと思います。



    で、今日は配管作成の下地処理を行いました。
    構想はこんな感じです
    加工断面asuboya_1870.jpg  


    そうと決まれば実際に作業を!!
    空気室に穴を開けたり・・・
    DSC_04091.jpg DSC_0410.jpg DSC_0411.jpg 



    FRPを積層する場所のサンディングをおこなったり・・・

    サンディング中に・・・ついうっかり爪まで削ってしまい、爪の下の肉まで”こんにちわ”してみたり・・・

    左手の人差し指が、おもむろにカッターナイフにケンカ売ってみたり・・・もちろん、完敗しましたけども・・・

    まぁ、肉体労働なんて無縁の私だと、この位の怪我をすることは予想してたので問題ないんですけどねぇ~笑


    しかし。
    穴まで開け・・・
    FRP積層面のサンディングまで行い・・・
    もう、後には引けなくなってしまった!!!otz


    ので、いつ完成するか分かりませんが、出来る限りがんばっていきまっす!!




    ボートのブログこちらから↓
    私のブログ作成の活力源!!
    よろしければぽちってください><b
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村


    関連記事
    [ 2016/02/22 01:32 ] 艤装 | TB(-) | CM(2)
    こんにちは!
    ゴールドでしたっけ!?
    キレイに塗ってらっしゃったので、真似しようかと思ってポイント塗装やろうかなと…笑
    真似してシルバーにしちゃおっかな…笑

    で、魚探なんですけど、今度私の魚探見てみます?
    ってか、私のボートでタイラバでも行ってきたらいいですよ!
    色んな魚探見てみて決められたら良いんじゃないですかね~?
    [ 2016/02/22 19:40 ] [ 編集 ]
    楽しみですね〜
    私はあっくんさんの今の真っ白も好きですが ワンポイントの塗装もきっとカッコいいですね!

    私は散々カラーリング迷っていまの感じです。

    ホープとオーガニックさんで違いますが

    私のはフロートサイドリア共にオーガニックさんなのでシルエットが似てますね!

    当方もはやく“まともな魚探”が欲しいです.....
    [ 2016/02/22 17:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    あっくん

    Author:あっくん
    2016年4月よりGARMIN正規販売代理店として開業しました!
    皆様に支えられた1年、次の1年は皆様を支えられるよう、精一杯走り抜けます!

    そして、ブログ名を
    釣りネコ日誌
    に改名しました~!!

    【当ショップ】
    釣りネコ.com


    ※お問い合わせは、
    info@tsurineco.com
    までお気軽にお問い合わせください。また、釣り場で見かけたらお声がけください!

    これまで遊びに来てくれた人数
    釣りブログ
    Feed RSS
    follow us in feedly
    ブロとも申請フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック