7B9F916A06DCD128E133302A6B82F82C 釣りネコ日誌 【GARMIN echoMAP73DV】購入してみた~その3 画面のカスタマイズ-前編

    釣りネコ日誌

    広島県周辺をメインに活動しています。2016年4月15日 GARMIN正規販売代理店としてお店をオープンしました!⇒釣りネコ.com
    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

    【GARMIN echoMAP73DV】購入してみた~その3 画面のカスタマイズ-前編

    さて、今回は少し長丁場ですが・・・
    設定方法自体はすごく簡単です!


    ↓ボートのブログこちらから↓
    ぽちっとご協力お願いいたします!!
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村



    前回は、シミュレーターの設定でしたね!
    あくまでも仮想的に動いているのを確認したい!って時に利用する機能です!!

    今回は、画面に表示させる項目について設定していきますよ!


    ■画面のカスタマイズ■
    1.ホーム画面から、【結合】を選択
     DSC_0419.jpg 

    2.【カスタマイズする】を選択
     DSC_0420.jpg 

    3.【加える】を選択
     DSC_0421.jpg 

    4.画面のレイアウトを選択
     DSC_0422.jpg 
     私は、上記のように左右2分割をお勧めします!

    5.【1】を選択
     DSC_0423.jpg 

    6.【魚探】を選択
     DSC_0424.jpg 

    7.【Down Vu】を選択
     DSC_0425.jpg 

    8.左側にDown Vuが設置されました。引き続き右側の2を選択
     DSC_0426.jpg 

    9.先程と同様に、 【魚探】を選択
     DSC_0427.jpg 

    10.【スプリット周波数】を選択
     DSC_0428.jpg 

    11.右側の2に、スプリット周波数が設定されました。引き続き、2の隣の【データ】を選択
     DSC_0429.jpg  

    12.【副表示NUMS】を選択
     DSC_0430.jpg 

    13.【副表示NUMS】を【隠す】に設定
     DSC_0431.jpg 

    14.データが非表示になりました(DATA Hidden)
     DSC_0432.jpg 
     データとは、時刻や水温等の副データ表示となります

    15.【次の】 を選択し、名前をつけてあげます。
     DSC_0433.jpg 

    16.魚探画面が出てきます。真ん中に十字型の矢印が出てきます。
      ここでは、1の画面と2の画面をどの割合で置くか選択できます。
     DSC_0434.jpg 

    17.例えは、左を押し続けると・・・
     DSC_0435.jpg 
     このように、Down Vu側が狭くなります

    18.逆に右側を押し続けると・・・
     DSC_0436.jpg 
     Down Vuが広くなります

    19.私はこのくらいで調整するのが見やすいかな?っと思います
     DSC_0437.jpg 

    20.ここでメニューボタンを押し、【Down Vuメニュー】を選択します
     DSC_0438.jpg 

    21.【ズーム】を選択します
     DSC_0439.jpg 

    22.【1倍⇒自動】に変更します
     DSC_0440.jpg 

    23.すると、このような画面に切り替わります
     DSC_0441.jpg 
     真ん中あたりにある白枠が拡大表示されたものが、左側の画面になります。
     この、白枠の大きさをZoom In、Zoom Out にて切り替えます。

     DSC_0442.jpg 
     Zoom In 最大

     DSC_0443.jpg 
     Zoom Out 最小(おそらく等倍かと思われます)

     DSC_0444.jpg 
     私は、このくらいで調整しました

    24.1度Backを押した後、【魚探のセットアップ】を選択します
     DSC_0445.jpg 

    25.送画速度はファーストでいいと思いますが、海底地形の変動の大小で変更してもいいかもですね!
      【高等な】を選択
     
    26.干渉は、他の周波数が近くで使用されている場合に使用します。
      干渉が高ければ、画面に雨が降っているような画像が出てきます。
     DSC_0447.jpg 
     TVG ⇒ ノイズ除去になります。プランクトンの大量発生時や、海に気泡が入り込んでいるときに有効に作動します
     
    27.ここまで設定できたら、左側1のDown Vuメニュー側の設定は完了です!


    記事の途中ですが・・・だ~いぶ記事が長くなってしまいましたね><;
    もう少し端折って説明しても良かったんですが、より分かりやすく、よりイメージがつかめれば!!
    っと、思い、ここまで細かくしてしまいました・・・


    では、次回は・・・設定の続きを!!



    【GAAMIN echoMAP73DV】購入してみた~その①地図データダウンロード編
    【GARMIN echoMAP73DV】購入してみた~その②設定編
    NEW!! 【GARMIN echoMAP73DV】購入してみた~その4 画面のカスタマイズ-後編


    ↓ボートのブログこちらから↓
    私のブログ作成の活力源!!
    よろしければぽちってください><b
    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    関連記事
    [ 2016/02/23 18:22 ] 魚探 | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    あっくん

    Author:あっくん
    2016年4月よりGARMIN正規販売代理店として開業しました!
    皆様に支えられた1年、次の1年は皆様を支えられるよう、精一杯走り抜けます!

    そして、ブログ名を
    釣りネコ日誌
    に改名しました~!!

    【当ショップ】
    釣りネコ.com


    ※お問い合わせは、
    info@tsurineco.com
    までお気軽にお問い合わせください。また、釣り場で見かけたらお声がけください!

    これまで遊びに来てくれた人数
    釣りブログ
    Feed RSS
    follow us in feedly
    ブロとも申請フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック